[VALORANT] エージェント詳細・解説『レイナ』パッチ2.03
エージェントの詳細・解説を1人ずつ書いていこうと思う。
VALORANTではエージェントを知ることも大切なことの1つである。
なのでしっかり覚えておきたい。
今回は『レイナ』について。
ロールはデュエリスト。(ロールについて詳しくはこちら)
アビリティー
エーテルの眼を前方に放つ。
この眼は壁を貫通するが、地面や向こう側に通路がない壁は貫通せずそこで止まる。
この眼を見ている相手の視界を著しく悪化させる。
味方には効果がない。
2秒経過するか、相手がこの眼を攻撃することで消える。
[Q] デバウアー
『ソウルハーベスト』という、「レイナに倒されるか、レイナからダメージを受けて3秒以内に死亡した相手は、3秒間持続するソウルオーブを残す。」パッシブ付き。
コスト:200クレジット
付近にあるソウルオーブを1つ消費して、約3秒かけて急速に体力を回復する。
回復量は100。
このアビリティーで体力100を超過した分、最大50まで追加体力を得る。
この追加体力は30秒後に急速に減少する。
付近にあるソウルオーブを1つ消費して、約2秒間無敵になり移動速度が上がる。
しかし無敵の間は武器を使用することができない。
発動中は、以下の効果が強化される。
『デバウアー』
相手を倒した時点でこのアビリティーが自動で発動する。
『ディスミス』
完全に姿も消え、相手から見えなくなる。
まとめ
レイナはリーアによる目くらましはあるが、
他の3つはキルを取らないと活きないアビリティーである。
そのため最前線に立ち積極的にキルを狙っていく必要がある。
1度キルを取ると回復+追加体力が得られるため
継続的にキルが狙いやすい強力なエージェントである。
リーアは目くらまし系のアビリティーの中で珍しく、
味方には効果を与えないので使い勝手が良い。
リーアで相手の目がくらんでいる時や、相手が眼を攻撃して壊そうとしている隙に
キルを狙おう。
ディスミスは慣れるまで使いづらいかもしれない。
無敵のうちにクリアリングをしたり、
エンプレス中で透明な時は、相手の後ろを取ったり安全な位置に隠れたりしよう。
ディスミスの効果が切れてから武器を構えるまで隙が生まれるので注意が必要である。
ロールがデュエリストというのもあり、キルを取れないと厳しい。
アグレッシブに動くことを意識しよう。
デバウアー、ディスミスの値段が上がり所持可能数が減ってしまったが
発動はしやすくなったので、戦いやすくなった。
エンプレス効果中のソウルオーブが消費されないのはそのままなので
エンプレス効果中に関しては強化といえる。
コメント
コメントを投稿